最新情報はRSSフィールドで

アンケートシステムを実装しました

2008/07/29

バイオの買物.comというWebサイトを制作されている方のブログ、
Castle104 Blogでご紹介されていたアンケートシステムを当ブログに実装しました。

実装したのは、4Qアンケートシステムです。

上記で御紹介したブログのこちらのエントリーでこんな風にアドバイスされています。

「皆さん、特にメーカーのウェブサイトを運営している方は、ぜひこのアンケートシステムを導入して、お客様の生の声をご確認ください。」

当社も研究試薬メーカーとしてこのシステムで頂戴したご意見を参考に、
製品・サービスの改善、Webサイトの改良に活用できれば、と考えています。

当ブログをご訪問してくださる皆様の忌憚の無いご意見をお待ちしております。

RSSフィードの使い方

2006/06/13

お問い合わせはこちらまで。

当ブログの最初のエントリでご紹介したRSSフィード。
使い方を簡単にご説明しておきます。
まずRSSリーダーを選びましょう。
gooの解説が分かりやすいように
思います。
Web上でRSSリーダーサービスを提供しているところは
数多くあります。
私、個人的にはドリコムのRSSリーダーを愛用しています。

ドリコムRSSの場合、ログインして
RSS Clip News・・・と横に並んでいます。
このRSSをクリックすると、RSSリーダーの画面になります。
そこで左のバーの矢印のようなボタンのメニューから
「RSS追加」というを選びます。
すると、「URL」の入力画面が出てきます。
その中に
http://medgel.kir.jp/blog/index.xml
を入力してください。その後は「登録する」ボタンを押して
画面の指示にしたがうだけです。

これで、当ブログの最新情報があなたのRSSリーダーに
タイムリーに発信されます。
メルマガの登録よりも全然簡単です。
是非ご活用ください。

ご不明の点はこちらまで。