最新情報はRSSフィールドで

MedGel 粒子(PI5) 販売開始のお知らせ

2008/02/01

こんにちは。

だんだん日が長くなってきましたね。
寒い中にも春が近いのを感じます。

さて、本日は新製品発売のお知らせです。


こちらのブログでも何度かご紹介していたのですが
MedGel粒子(PI5)が正式に発売されました。

粒子外見.jpg

こちらは50~100micro meterの直径を持つ粒子ですので
シートのような外科処置ではなく注射器での投与が可能です。

マウスへの投与.jpg
(↑イメージ図:局所での薬剤の徐放ですので、血中にはほとんどでません。)


価格は15mg×2本セットで期間限定価格49000円です。
マウスへの投与は2mg/匹が目安となりますので
だいたい14匹分になります。

粒子はシートと比べて
多数の工程が必要なため価格が高め&少量の販売となっております。
また、非常に申し訳ないのですがPI9の粒子の発売は未定となっております。

今後、生産量アップ&PI9粒子の発売を目指してまいります。
もうしばらくお待ち下さい。


技術的なお問い合わせ、販売先のお問い合わせは
メアド.jpg
までお願いします。


次回はMedGel粒子の使い方の予定です。
使い方のイメージがわかないという方は是非ご覧下さい。


***********************************************

冬といえば(個人的に)カニです。
甲殻類の殻から取れるキトサンですが
再生医療材料としてはいまひとつ…の噂しか聞きません。

非常に有用となれば、残り物の身が安く手に入る世の中に…
なっていいのですけれど。

研究員  松井




この記事を評価する:
この記事のURL http://medgel.kir.jp/blog/2008/02/medgel_pi5.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://medgel.kir.jp/medgelmt/mt-tb.cgi/71


コメントを投稿する